横浜でリフォームならお任せ下さい。

横浜でリフォーム
2018年12月21日

地域密着だからこそできると思う

横浜にある実家をリフォームしようと思い工務店を探していたときに、ホームページを拝見し問い合わせをしました。
リフォームといっても、ほぼ改装に近いもので、数年人が住んでおらず(年に数回掃除する程度)だったので、予算が合うか心配でした。
実はこの家は、両親が田舎に移住してから取り壊す予定だったのを、私がストップをかけていました。
やはり、生まれ育った家を手放したくなかったからです。とはいえ、私も仕事の都合がつかず、横浜に戻るのに2年かかってしまい、その間放置されていた家のリフォームだったので、やってもらえるか不安が大きかったのですが、そのような事情を伝えると親身になって相談にのってくれました。
また、こちらの工務店さんは、40年以上続いている地元の工務店さんなので、私の家も知ってくれており、近隣の話しで盛り上がりました。
まだ打ち合わせをしている段階ですが、今回予算が合わなかったとしても、こちらの工務店さんに依頼したいと考えています。

誠実な対応を心がけています


当社ではリフォームに際し、以下のことを徹底してまいります。
工事中の安心・安全の徹底はもちろんのこと、リフォームしたお住まいに不備があれば、無償で対応させていただきます。
地元横浜で、おかげさまで長年工務店としてたくさんの住まいづくりに携わらせていただきましたが、当社には自慢したいことが1つあります。
それは、クレームに悩む案件はゼロだということです。
決して、クレームがゼロではありません。
我々も、工事不備や、工事不良、連絡ミスや、誤解のために、お然りを受けたことはあります。
しかし、徹底した顧客主義を貫き、迅速な対応と、誠実な態度を心がけているので、最後にはお客様と笑顔でで、クレームに引渡しをさせていただいております。
また、リフォームして終わりではなく、リフォーム後も、自宅になにかあったときには相談してもらいたいので、年1回の訪問と、定期的なお葉書を徹底しています。



PageTop